FFXI

イケメンはじめました

題名:股間はやめて
c0010809_525271.jpg


ヒュム♂くえいど君。1stのQuantumと比べると「Qua」まで名前が一緒なのでパッと見で2垢だと分かりやすい親切設計です。



そも、なんで2垢なのか。便利そうだから2垢は前々から作りたかったってのもあるんですが、一番の原因はヴァナコレ3ですね。

というのも、初心者向け格安パッケージのヴァナコレIII(ジラート~アビセアまで全部入ってるDL型オールインワンパック、3700円くらい)についてくるデストリアキャップが


Lv30以下限定で
 ・オートリジェネ
 ・オートリフレ
 ・オートリレイズ
 ・スキルUP確率UP
 ・移動速度UP


と色々とキチガイじみた性能でして
まだまだ上げたいジョブがいっぱいの俺は「リアルマネーで時間を買う」系のアイテム課金と考えて迷わずヴァナコレを購入したわけなんですが、困るのはキャップのオマケとしてついてきたオールインワンパックの方。
使わずに誰かに譲渡しようかとも思ったんだけど、特に必要そうな人もいないので
c0010809_5432748.jpg

c0010809_544769.jpg

主にごく一部からの強い要望を受け冒頭のイケメン2垢を作ってみた次第であります。

ヴァナコレ3の公式ページには「ジラートの野望以降の拡張ディスクがすべて入っています」と書かれていたので↑のような質問をしたんですが(ジラート以前の「オリジナルエリア」が入っているかどうか分からなかった)、データはちゃんとオリジナル~ジラート以降がキッチリ入ってました。

まあ、自分の場合は昔買ったFF11オールインワンパック(オリジナル~ジラート)が手元にあったのでデータが入っていようがなかろうがあんまり関係なかったのですけど。結局、FF11をプレイするにあたって重要なのは(有料とされているのは)レジストレーションコードですから、レジコさえ入力すればFF11のインストールデータ自体は他PCからコピーしようが他人から貰おうがどうでもいいわけですね。
実際ヴァナコレ3のページに行くとお金を払わなくてもBGMやマップなどのインストールデータ一式がDL出来るようになってるので、そういう事なんでしょう。いくらレジコ払わないとプレイ出来ないとはいえこれはこれで大丈夫なの?って思うんですが、ログインしないとデータDLまで進めないので犯罪対策は問題ないのでしょうね。多分。



閑話休題。
イケメン君のジョブは白。流石にサポもない白のソロはダルイことこの上ないのでLv8までフレにPLしてもらい、そこからはQuanのモ10とペアで上げる事にしました。

Lv30までモンクとペアで引っ張って、Lv30からはアビセアに…という予定

Lv30まで上げるのが割としんどいのですが、1回アビセアに行って数万クルオ稼いでさえしまえばあとはチョロいもんです。29以下の低レベル帯はアビセアワープを駆使してラテーヌやシャクラミで上げ、30以上はアビセアで箱やれば良いのです。補給が終わって無くても30以降の装備が無くても全く問題なし!
75以降は流石に箱ではなく普通枠で参加しますが、それでもバーミリと光杖あたりを背負わせておけば何とかなるでしょう。多分

FFはROと比べて戦闘にやや時間がかかるので、片方動かして戦闘させつつもう片方で移動とかも割と楽に出来るからいいですな。実に2垢向けのゲームデザインです。


という事で今後の予定はこうだ!


1. モ&白1~12(ロンフォでFoV。もう終わった)
2. モ&白18(ラテでFov)
3. モ&白19~2?(砂丘でFoV、サポ取れるまで)
4. モ&白2?~30(シャクラミでGoV)

5-a. 黒1~30(上記の繰り返し。モではなくLv1のからくりを使う予定)
5-b. 白30~90(アビセア。乱獲行けそうな時はこっち。無理そうなら黒上げ)




2垢白がいれば深夜に帰宅して寂しくソロ裏突入する時なんかも幾分楽になる…と思うので楽しみです。
ただ裏ソロや青でソロする時なんかは2垢の白より赤がいた方が便利な気がするんだよなー。どのみちサポ白は必須だから30まで上げて問題ないんだけど、白90と赤90どっちを優先しようかなあ。
[PR]
by Atrandom44 | 2011-05-23 05:37 | FFXI

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31