FFXI

0428FF11進捗

c0010809_155157.jpg


もっこうあがらない!!
あがりにくい!!

今ようやく84です。
93にすれば紙兵の66ラインに乗れるので(装備で+2して95)、早く師範になりたいなあ…

でも昔よりは物価も落ち着いてて
人が減ったお陰でギルドで安く商品も購入できるようになってるので
合成スキル上げの環境はかなり良くなってると思います。
アビセアばっかで合成する人も少ないみたいだから、競売でもいい感じで売れるしね。

まあバトルスタッフは性能ゴミすぎてNPC売りするしかねーんだけどな!!11!



■メインクエ進捗
LSの皆に手伝って貰って7匹倒して月のジェイドげっろしたーやったー
あとはタロンギのグラヴォイドとウルガランのレシェフ。
現地で張り込んでNM倒すPTがいたら(フラグ目的で)入れてもらうのもアリかな。

カトゥラエの方は3匹倒した。(ラージャー、イラタム、クタレイ)
アルテパのラーニーを土曜日にやるので、後はアットワ(ヤーネイ)とブンカール(しぽい)かな。
カトゥラエが終われば後はラストの【神竜】だけらしい。それが終われば終焉のアートマだ!



■ジョブ
戦シが43→45に、白が81→87になったの以外は先日書いたまま。
GW入ったのでこっからモリモリ上げるぜえええええええ
うひょおおおおおおおおおおお



上げる順番は次のような形とする。

・白87→90(呼ばれる機会が多い為。前衛のように装備で劇的な差が出づらいのも◎)
・黒78→90(赤で両手棍メイジャンめんどくせえ)
・青17→90(青AF着たい。ラーニングしたい)
・踊13→45(サポ用。30までFoV、30から箱。出来れば90にしたい)

これ以降は未定。ただし、興味あるジョブがこんだけある。

召○(ソロで便利そう)
獣○(ソロで便利そう)
ナ○(AF着たい、メインの赤と共通する部分が多い。片手剣とか)
か○(AF着たい、面白そう)
シ○(AF着たい、90にしてシ/踊で金策にも)

狩△(AF着たい、遠隔好き、ただしアビセアだと出番が…?)
コ△(AF着たい、ただポジ的には劣化詩人…?)
戦△(アビセアで出番が多そう、片手斧2刀は楽しい)
モ△(格闘かっこいいし出番も多い。ただヒュム♀の格闘モーションは・・・)


ほぼ全部ですね。
どうしよう。

実はここに書いてない暗72も90にしたいし、侍や竜もやってみたいと思ってる。
ニートだったら間違いなく連日連夜乱獲主催してALL90に向かって爆進していたでしょう。

というか動機の半分以上が「AF着たい」なのはどうなのって感じですが
実際着てみたいもんは着てみたいんだからしょうがない!
青AFコルセアAF狩AFナAFは一度着てみたかったんだよおおお憧れなんだよおおお




■過去クエ進める
c0010809_16122228.jpg

赤あfの尻はえろい…

ではなく
c0010809_16122988.jpg

c0010809_16123626.jpg

c0010809_16124830.jpg

c0010809_16125622.jpg


そういやウチのフェローこんな性格だったネ…ああああマジかわいい


という事で過去クエをね。進めたいんですよ。
過去フィールドはメイジャンでもちょこちょこ使えるみたいだし。

もっとも、はじめて過去に行ったら


■<アルタナ連合国軍に入れ
○<どうやって入るの
■<3国どっかのクエクリアしろ
○<おkサンドのクエクリアする
○<徒歩で1時間半かけてサンド来た、クエスト受けさせろ
■<要塞で紹介状貰って来い
○<・・・・・・・・・・・・


という散々っぷりだったのでぶっちゃけもうバタリア→サンドとか徒歩で移動したくないんですが頑張って進めようと思います。

特に面白そうなクエが「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」。
俺の好きなマンドラちゃんが主人公のハートフルコメディだそうなんですが、


ぴぴらの丸焼き-過去ウィンクエ「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」
http://pipira.blog18.fc2.com/blog-entry-421.html


ちょーおもしろそうwwwwww

これは!なんとしても!
自分の目で見たい!



とりあえず直近の予定はこんな感じか・・・

他にもアルマス作りたい(1年~くらいの長いスパンで考える)とか
マートキャップ取りたいとか
クリムゾンクウィス取りたいとか
シャントット帝国クリアして移動うp脚欲しいとか色々あるんですが
まあそこらへん書いてくと本当にキリがなくなるのでまたの機会に。

FFはほんとにやる事いっぱいあるなー
[PR]
by Atrandom44 | 2011-04-29 16:20 | FFXI

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30