MHF

MHP3現在の勲章

■■■■■■□□
■□□□■■■■
■□■■■■□■


村長の飾り紐
村長のかんざし
村長の帯留め
村長の打掛
碧玉の印籠
風雲の羽衣
キングクラウン
ミニチュアクラウン

銅のアイルーダルマ
銀のアイルーダルマ
金のアイルーダルマ
達人ノ極意書
生態研究報告書
狩人のあゆみ
ユクモカカシ
モンニャン隊の旗

番台さんの扇子
竜職人のトンカチ
オトモ武具屋の兜
ドスマタタビ
旦那さんへの手紙
三界制覇の数珠
天地狩猟ノ覇紋
2ndGの狩りの証

取得条件はこちら



うち、極意書(どれか一つの武器の使用回数500回)はじきに到達できると思う。現在弓が350回なので。
炭鉱夫もだいぶ飽きてきたので500回はまだちょっと遠いんだけど、アイルーダルマ(集会所クエ制覇)と天地狩猟ノ覇紋(全クエクリア)を弓多めでチマチマやってりゃまあすぐかな、と。
クエ埋めはソロでもPTでもいいんだけど、幸いな事にMHP3では知人どもとPT組みまくりなので埋めるのも作業ゲーにならなくて済むだろうと思う。ありがたいことでござる。ほんとに。
ソロだったら★8★9あたりの大連続狩猟とか作業ゲーすぎてやってられんよ。

面倒なのは【キング・ミニチュアクラウン】と【竜職人のトンカチ】。
クラウンは最大・最小金冠埋めがメインだけど、これは2chで乱数制御の方法が出てるので問題ないと思う。
ただ乱数制御ばっかりやってると本当に作業になってしまうので、なかなか埋まらない&戦っててつまらない奴以外はなるべく素のプレイで揃えたいと思う。
一応、現時点で1/4程度の最小/最大金冠は埋まってるので頑張れば半分くらいまでは素のプレイで埋められるだろう。

問題はトンカチだ。こちらは乱数とかそういった小細工が効かない。
Rare6以上の武器を全武器種で10個以上作る必要があるまちがい。レア度関係なしに最終派生武器を10個だった。

武器種は剣・ガンあわせて12種だから、最低120個は作る必要があるわけだ。すごい。ヤバイ。
俺なんてメインの弓が12本、サブの大剣が7本だっていうのに全武器10本ずつですよ。
基地外でしょう。

幸いな事にこちらは武器の重複が許されるので、例えば大剣ゾーンは「カブレライトソードを10個作る」とかでもいい。
いいんだけど…正直、称号の為だけに使い捨ての武器を作るのは気が引ける。
ので、このエリアは使える武器を生産していく事にする。
従って、時間がかかる。
アヒー

どの武器がいいか?とかはもう自分の中でアタリをつけてるから問題ないんだけど、問題になるのはなー。根気と時間の方だよなー。
PSPo2iが出るまでに埋められるといいニャー。
[PR]
by Atrandom44 | 2011-02-10 04:11 | MHF

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30