MHF

買う予定

ファンタシースターポータブル2インフィニティ
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/



発売は2月下旬。
その頃にはいい具合にMHP3も一段落してるんじゃないかな、と。

もともと俺はPSUプレイヤーだし、今も時々PSUはプレイするんだけど
そもそも何故PSUをプレイしたくなるのかというとキャラクリの自由度が高いからなんだよね。

体格に背丈に声に肌の色に髪の毛に顔の各パーツのバランスに、と
キャラクリの自由度がかなり高いのはPSO時代からの伝統だけど、PSUはそこにという要素が加わったのがデカかった。
ハッキリ言ってしまえば着せ替え人形感覚で遊べるのが楽しかった。
MMOじゃなくてMOだからソロでも比較的楽に遊べるのもデカい。

ただ、MOとは言ってもPSUはオンゲーだからLv上げやPA上げがしんどくて、そこがちょっとネックになってたんだよね。
昨年の夏あたりに課金全開でプレイしても、2ヶ月で上がったビス子のレベルは88→140止まりだったし。
折角着せ替え人形が出来てもそのキャラクターで自由に狩りができなきゃ意味がない。

その点、PSPで出る=ソロ前提のバランスで作られてるPSPo2iはヌルそうだし丁度いいかもなー…という事で。
買っても良いんじゃないかしらと。


全ての期待を過去にしたPSUとは違い、前作のPSPo2はかなり評判が良かったらしいので(MHP2Gとタメ張れるくらい?)、今回はしっかりと予約する事にする。MHP3の悲劇を繰り返さないためにも。



ということで、発売日までにMHP3で終わらせたい事メモ。
上に行くほど重要度高。


・村クエを全部終わらせる(勲章ゲット)
・集会所クエを全部終わらせる(勲章ゲット)
・番台クエを全部終わらせる(勲章ゲット)
・将来性のありそうな(MHP3Gで追加強化できそうな)武器の生産
・溜め5攻撃9を掘る


さて、できるかな?
できないかな?
[PR]
by Atrandom44 | 2011-02-03 23:49 | MHF

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31