MHF

超獣合体!アルバトリオン (テレビ東京 水 18:00~18:30)

c0010809_21505097.jpg


まあ銀レウスやMHFの連中と比べればそこまで糞肉質ってわけでもないんですケド。


翼の弾肉質が15

曲射で翼壊すのめんどいなあ

PT組んでるし角と尻尾はPTメンバーに任せればいいよね

じゃあ神ヶ島で睡眠爆破&拡散祭りしてればいいや(思考停止)


という流れにより、アルバトリオンに行く時はほぼ神ヶ島(出雲)で固定になっております。

実際、

睡眠2撃てて(睡眠爆破)
拡散2撃てて(肉質無視なので楽)
徹甲榴弾L1速射があって(翼破壊や角破壊の補助に)
通常L2速射があって(拡散2をケチっても普通に戦える)
威力そこそこで
入手もしやすく
フットワークも軽い

と、神ヶ島は対アルバ用即席ライトとしては非常に優秀でございます。
優秀っつーか、楽。




しかしジンオウガ武器とアルバ武器はほんとに優遇されてんな!
大剣のアルレボは全ての大剣を過去にする…とはいかないまでも大半の大剣を過去にする性能だし、
アルバ片手剣もハンマーもヘビィも優秀なんで作りたいアルバ武器が多すぎます。素材足りないよママー。

全武器通してアルバ弓だけ存在しないのは「龍属性で強い弓」という事で覇弓とポジションが被りすぎるからかな?
龍連射(はきゅん)、龍拡散(豊穣)と来てるんだから、龍貫通あたりでアルバ弓もあればよかったのに。
[PR]
by Atrandom44 | 2011-01-28 21:51 | MHF

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30