人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム全般

モンハンP3序盤のおすすめ

やっとります。最初はkaiでオンラインに繋いでたんだけど、友達に勧められてPS3も買ってしまったのでアドパも可。みたいな。

以下、俺の波乱万丈のMHP3人生。



■11月
MHP2Gを楽しむ

■12/2
適当に買えばいいやと思っていたMHP3が大人気なのを聞き慌てて店頭へ。当然売り切れ。

■12/7
amazonでボッたくり転売屋から買う事を決意。注文する。

■12/15
予定日を過ぎても一向に発送されないので転売屋へ嫌味全開の催促メールを送る。即日発送された。

■12/17
MHP3プレイ開始。

■12/24
友達と自宅パーティを組みつつ集会所上位まで来る。
集会所の緊急ナルガを倒し、上位火山でお守り掘りが可能に。

■12/25(夜)
セーブ中にPSPを落っことしてしまいデ ー タ が 消 え る







■12/26(早朝)
データの復旧を諦め、マジ泣きしながらニューゲーム。

■12/26(夜)
最速で進めて村★6まで進めてジエンを倒す。

■1/2
お守り掘りのバイトに精を出す。



という事で短い間に村序盤を2回もクリアしてしまったため、効率の良い進め方は学習出来たと思う。
お正月に暇な社会人や、お年玉を手に入れてウハウハしている学生連中が「MHP3 おすすめ」で検索しないとも限らないので、一応序盤のおすすめなんぞを書いておこう。


■前提
村クエは本当に弱いので武器は何でもいい。ただ序盤のガンや弓は金欠になるので近接が良い。

■土台がため
まずはタイトルから特典ダウンロードを行う。
攻撃UP(小)ドリンク、防御UP(小)ドリンク、ユクモポイント3000が手に入るので序盤が非常に楽になる。
ユクモ大剣か太刀かハンマーあたりを使って村クエを進める。防具はユクモ…だとヤワすぎるので、ハンター一式で良い。自マキがつく上に加工屋横の武器防具屋で揃えられる。
基本的に水没林に行くまで採取は控えめで良い。渓流や砂原はあまり良い物は出ない。

■水没林以降
まだまだハンター一式で良い。出来ればドスジャギィを数匹狩ってジャギィ一式を作っておくと、捕獲の見極めに攻撃中~大がつけられるので更に楽になる。
ジャギィ狩るのが面倒ならインゴット一式。採掘だけで揃って風圧と砥石と何かがつく。
ジャギィかインゴットで村クエ(or集会所)の下位クエは最後までいける。

■金稼ぎ
上記の3000ポイントで畑を最大拡張。
また、渓流2あたりでモンスターのフンを何個か取っておく。
行商兄ちゃんのランダム特売日に怪力の種を1つだけ購入したらあとはフンでLv3にした畑で種を増殖。1回1200zくらい稼げる。

■下位終盤~上位序盤
下位ジエンは龍双剣(コルヌ・ワーガ)作って背中の弱点に乱舞するといいんだけど、下位だとオオクワアゲハが出にくいので真ユクモ双剣で全破壊可能。
上位にあがったらドスジャギィを数匹狩ってジャギィSを作り、あとはお好きなように。下位防具のままだと上位の攻撃は結構痛いので注意。(下位終盤の防具、ジエン装備なんかをフル強化すれば上位終盤まで通用する)
by Atrandom44 | 2011-01-03 17:45 | ゲーム全般

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31