世界樹の迷宮

世界樹プレイ報告

5層まできたよー\(^o^)/
4層のボス(あえて名前は伏せる)がえらい弱くて拍子抜けでした。まあ別の世界では古塔の散弾ハメで倒されるような雑魚ですしね。一発勝利して当然ですよhehe


で、五層入ってすぐにオランピアさんが広場に召喚した「鎌を持っているFOE」。あれ最初何かと思ってね。まあFOEじゃないですか。そりゃ逃げますよ。なんか鈍足タイプ(1歩進んで1歩止まる)だし。1層に出てくるような四角い広場だし。逃げるのも簡単ってなんかなーなんで五層にまで来てこんな初歩的な事やらなきゃいけないのかなーこんなの1とか2なら3FでカマキリFOE相手にやる事であって今更ああっと!!手がすべった!!!



■戦闘前
c0010809_315786.jpg

c0010809_3152282.jpg




■エンカウント
c0010809_3165777.jpg






■逆ギレ
c0010809_3174987.jpg






■絶望
c0010809_319065.jpg














■勝利
c0010809_3204053.jpg




いや本当にビビった・・・FOEが3ターン?4ターン?ごとに2回ずつ撃ってくる大切断。あれに即死効果ついてんのね。

防御号令で固めたところでヲリが大切断で即死。続いてバリスタも即死。
なんとか蘇生して「おっ?なんかこいつ柔らかい?これなら勝て」まで考えたところで再び大切断のターン。バリスタが即死し、ファラが残りHP50くらいで生き残る。ここらへんに来てようやく「あれ?これってもしかして確率で即死する攻撃なの?」と気づく。(それまで単なる大ダメージ攻撃だと思ってた) 遅すぎる!



最終的にはネクタルが尽きたので照明弾ナインスマッシュと壊炎拳でゴリ押しして何とか勝利したんだけど・・・いやこわかったー。うちのモンクさんリザレクト覚えてないし。ネクタル3個しかねーし。
この「見たことないFOEにぶつかって殺されかける」というのはやはり世界樹の醍醐味だと思いますよ。ウム



■レベルメモ
毎回ナルメル狩りをハインケル1人で行ってるせいか姫様だけレベルが突出してらっしゃる。なんとかせねば。

c0010809_3533083.gif
リリ (ウォリアー/バリスタ) Lv50


c0010809_3534060.gif
メリッサ (ファランクス/シノビ) Lv47


c0010809_353493.gif
フミ (モンク/ビーストキング) Lv48


c0010809_3535684.gif
クア (バリスタ/ゾディアック) Lv48


c0010809_354252.gif
ハインケル (プリンセス/パイレーツ) Lv51


[PR]
by Atrandom44 | 2010-04-11 03:27 | 世界樹の迷宮

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30