人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界樹の迷宮

世界樹3 11Fルート選択

Twitterだと「ネタバレ注意」とか書いても嫌でも視界に入ってしまう可能性があるので念のためこっちで書こうと。そういうアレがソレで。ね。

俺の進行速度は決して早い方ではないと思うんだけど、土日で廃プレイしてブーストしたから俺より進行速度が遅い人もちらほら見受けられるんだよね。その状態でネタバレ全開の呟きをしてしまうのはどうなのかしらーみたいな。

Twitterはちょっとした時に気軽に呟けるのがいいんだけど、Blogと比べて劣ってる部分も確かにあるのでうまい事使い分けていきたいというかTwitterとBlogの融合システムがあれば一番いいんだけどな。Twitterのログを日付区切りで吐き出してBlogにインポート出来たら最高なんだけど。探したらちょいと方向が違うけど既に存在したのでこの話題は終了とする。君たちはTwitterを使い続けてもいいし、Blogとの連携手段を考えてもいい。
ん?ブログパーツ?エキサイトブログはブログパーツが使     !!ああっと!!







※以下11Fより先に進んでない人はネタバレ注意※



んで、B11Fで発生するルート選択は海都ルートにしておきました。

「ゲートキーパーを破壊しろ!(海都ルート)」
「ゲートキーパーを守れ!(深都ルート)」

の2種類があるんだけど、前者ってことで(ミッション名はうろ覚え)
理由としてはー



・イケメン王とオランピアの印象が悪い
・イケメン王が(とりあえず利用しておくか)的な事を呟いていた
・海都より数段進んだオーバーテク持ってるんだから俺らが敵に回るくらいどうって事ないっしょ?



ここらが主なところかな。

俺の中でのスタメン5名は確かに愛着のあるキャラクターだけど、世界樹の迷宮3の世界ではあくまでも「ちょっと腕の立つ一冒険者」という位置づけだと思うんです。少なくとも、3層程度でウロウロしてる現段階では。

その程度の冒険者が敵に回った程度で色々ヤバい事になっちゃうんなら所詮その程度、遅かれ早かれフカビトに敗れて喰われてあぼんですよゲームセットですよ。
あと1のヴィズルとか2の・・・なんだっけ、と同じ臭い、つまるところ"表向きはニコニコしてるけどこいつらなんか悪者っぽい"臭いがするのも判断材料かな。



まあ一番の理由は宿屋の子と酒場のお姉ちゃんの為なんですけどね。宿屋の子は男の子なのか女の子なのか分からんですが(希望は男の子) 正直言動の一つ一つがそれはもうめちゃんこ可愛いのでどっちでも良いんス!




あと


世界樹3 11Fルート選択_c0010809_3481872.jpg


ブログパーツが使えないなら画像にすればいいじゃないという事で・・・
by Atrandom44 | 2010-04-05 20:43 | 世界樹の迷宮

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31