ニコニコ動画

ファイファンじゅうさん

FF13 戦闘曲まとめ【完全版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9211739



25:17~の曲がかっこよすぎて死にそう(挨拶)

雑魚戦ボス戦は発売前に散々聞いたから知ってたんだけど、あらためて色々聞いてまわるとやっぱカッケー曲が多いなー。
個人的に11を除くPS~PS2シリーズのFFでは10の楽曲が一番好きだったので(僅差で12。7~9は中学生~高校生時代に聞きまくって飽きた感がある)、10にテイストが近い13の曲は非常に好み。
今度サントラを買ってこようと思う。


ただ、FF12をプレイして実感してるんだけど「プレイ済み、鑑賞済みのゲームや映画の曲を改めてサントラで聴く」のと「それ単体で聴く」のとでは曲の印象がえらい変わってくるんだよね。
そういう意味で、FF13のサントラを買ってきたとしてもFF13をプレイしていなければ真に曲を楽しむ事はできないと思うんす。
でもなーPS3持って無いし買ってきたところで特にやりたいオフゲがあるわけではないしFF13のプレイ画面見てると確かに面白そうではあるんだけど別にハードごと買おうって気になるほどではないし



みたいなところで止まってるんですが、そもそもどうなんですかねFF13。
世の中の評判的には"悪くない"レベルというか、皆「まあこれくらいは行くよね」って感じの評価をしてるように見えるんだけど。
正直俺が大絶賛したFF12も世の中だと不評だったみたいだし、俺と感性が近くてFF13をプレイした方がいるようなら是非感想を聞いてみたいものです。
[PR]
by Atrandom44 | 2010-03-18 02:43 | ニコニコ動画

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31