人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常/雑記

忙しいんです

マジで。ペルソナどころじゃねえ!
そういう時は自然と仕事の合間に手軽に更新できるTwitter利用がメインになりblogは滞ってしまうので、「TwitterのブログパーツでもBlogにはっつけようかなー、あーでもエキサイトブログってスクリプト系全滅なんだっけ?全くもう・・・」と思っていたところ、何時の間にか管理画面に

忙しいんです_c0010809_15215287.jpg

忙しいんです_c0010809_15222581.jpg


こんなものが追加されているのを発見。
うひょー!ブログパーツの封印がとけられた!これでかつる!何だよエキブロやるじゃん!と思って早速使用。して。みたところ。

忙しいんです_c0010809_1524458.jpg


・・・・・・?


・対応しているブログパーツ一覧


ここを見るに、どうも現在は「運営側が定めたブログパーツのみ」使用できるようで、かつ「現時点での対応ブログパーツ数は22個」らしいですね。


もうアホかと(略)
馬(略)

下らない物から有用な物までブログパーツが世にいくつ出てると思ってんだゴルァ!!
そんな中で運営が定めた22個って事実上使用不能状態のままって事じゃねーか!氏ね!!



なんつーかね。エキブロ向上委員会(だっけ)のエントリを見てると、現場レベルの担当者は頑張ってる感じがして好印象なんだよね。ただ、方向を決める上層部がバカなのかどうなのか知らないけど向かってる方向が致命的に間違ってる印象。
ブログパーツ以外にも不要な機能ばかり追加されるのも気になるので、正直運営に絡んでる人間に対して「お前らエキブロをプライベートで1年くらい使ってみろよ」と言いたい。


エキサイト版Twitterと呼ばれる「つぶろぐ」があるから、つぶろぐ用ブログパーツはあるんだけど・・・この調子じゃTwitter用ブログパーツが追加されるのはいつになるか分からないな。
幸いimgタグで使用できるTwitterパーツが何個かあったので、まずはコレを使って様子を見てみようと思う。

ブログは過去の記事の引っ越しが大変だからついつい移転をためらいがちになってしまうけど、いい加減エキブロに対しての不満がたまってきたなあ。安いレンタルサーバ借りてMovableTypeでも使おうか・・・
by Atrandom44 | 2010-02-07 15:34 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31