以下、浦島太郎の現FEZ各クラスに対する雑感。
フェンサー:
色々と楽しそう。
ただ1から育てるのはダルいので2週間くらい経ってまだFEZ熱が冷めてなかったらやるかも。
銃(スカ):
うんこらしい。スキル説明を読んでる限りでは面白かったというか、局地的かつ射程を生かした支援っていうのは面白いコンセプトだと思う。実用レベルにまで強化されればやりたい。
セスタス:
あなたに興味がありません(烈先生byバキ)
建築物のリペアとか、色々楽しそうではある。しかし俺は前線厨であり正直そういった事はちょっと。すみません。
大剣:
Hein(両手)は大剣にするかも。楽しそう。
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両手:
あんまり変わってないけど短剣とかフェンサーとか大剣とかそういったものの兼ね合いで相対的に弱体(強化)されてるのかな。まだ1回も動かしておりまへん。
片手:
氷が弱体されてるので相対的にバッスが入れにくくなった?
でもバッシュの強さは相変わらずで嬉し悲し
皿:
色々弱体されててワラタ、まあ実際以前は皿ゲー感が強かったのでいいんじゃないかな。
1回皿出したけど(炎/氷)特に弱体されてるって感じはなかったな。ただ、ヘルのスコアが減ったらしいのでイマイチ上位に食い込めなかった感はある。
氷の足止め性能が2割ほど減ってるようなのでカレスぶっぱで何とかしてた人は地味に辛い思いをしたんじゃないかな。(修正されたのが半年以上前なのでもう流石に慣れた人が大半だろう)
つーか大魔法よりもライトニングのスキと射程の調整の方が重要。もしライトニングが昔の仕様に戻ったらそれだけでヲリ笛あたりには大きな脅威になるんじゃなかろうか(当てられる奴が多ければ)
弓:
皿とは逆に結構強化されてて驚き。スパイダーの威力が50になってるのが地味に嬉しい。
しかし主要スキル(レインイーグルトゥルーレイド)は基本的に変わってないので地位がそこまで向上したかというとそうでもなく、やる事は結局ハイパワポレインである為やったねたえちゃん!仕事が残ってるよ!
短剣:
楽しそう。皿をハイブリスカに戻す・・・か、弓をハイブリにしようかな。
ほか、建築物と召喚がまったく増えてないのがちょっとというかかなり残念かなあ。
せっかく戦術・戦略に大きくかかわってくる要素なんだし、俺が以前提案させて頂いたネズミ専用ユニット・オベリス君(ATの流れ弾で死ぬHP、貧弱な攻撃力、高い機動力)のような独創性に溢れ・・・すぎているとゲームバランスが色々アレなので、無難なラインでいいからもうちょい新建築と召喚を増やしてくれないかなあ。