人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常/雑記

竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」

痛いニュースより。記事はこちら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1298073.html


竹原慎二って人はよく知らないけどこれは素晴らしい。
しかしニート云々よりも俺が感動したのはコレ。


431 : シナノコザクラ(新潟県):2009/09/01(火) 18:59:22.76 ID:LlAHvVi6
ヒルズ族とかに腹が立つ。文具メーカー勤務:Kさん(53歳)
私は勤続30年、仕事一筋で生きてきました。しかし、ヒルズ族と呼ばれている人たちをはじめ、
最近の金持ちはラクをして私が到底手に入れることのできない大金を稼いでいます。
私のように一生懸命働いてきたものが報われず、株などのギャンブルで簡単に稼ぐ者がいい思い
をしているこの世の中に、腹が立っています。
竹原さんもこんな世の中おかしいとおもいませんか?



別におかしかねーだろ!

世の中にはな、使う側と使われる側の人間がいるんだよ。あんたは30年も使われる側として安泰な身分で
のうのうと生きてきただけ。
なに寝ぼけたこと言ってんだ?あんたも住宅ローンとか車のローンとかは、組んだことあるかもしれん。
でも、仕事をするために銀行から金を借り入れるなんて事してねーだろ? 
働けば、必ずお金がもらえる有り難い生活を営んできたはずだ。ローリスクで生きてこられてよかったじゃねーか。

使う側の人間、大金をつかむ側の人たちはリスクを負ってんの。冒険せにゃあかんのよ。
俺もな、そんなに大袈裟なもんじゃねーけど商売やってるから分かる。店ひとつ出すんだって
脳味噌から汗をダラダラ流して考えるさ。
怖くて尻込みすんだよ。何千万~何億円もの投資を何年で回収するかって。
いや本当に回収できるのかどうかの保証もねーんだから。未来の事なんて誰にも分からない。イチかバチかだ。

その賭けに勝った人だけが相応のリターンを得る。
あたりまえじゃねーか。何がおかしいんだよ? 賭けに負けた人たちは大勢自殺してんだぞ。
命を張って勝負した結果なんだよ。
そこんとこ分かってんのかコラ。上っ面だけ見てんじゃねーよ。

チャンスは、全ての人間に平等にあるはずだ。あとは考えるか、そして行動に移すかどうかだけ。
な~んも冒険せずに平々凡々と生きてきて、陰でグチャグチャ言うなや、ボケ。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200601/contents02/theme02_02.php



仰る通りで。元々の質問がそもそも釣りっぽい内容だけど、実際いるんスよこういう人。自分がリスクを負うのは避けるくせしてリスクを乗り越えてリターンを手に入れた人間は叩く、そんな奴が。



あと、ニート問題はニート本人が悪い悪いと言われがちだし実際本人が意志薄弱なのが悪いんだけど、親は親で普通に責任があるんだよね。親が養ってしまってるから働かなくても食っていけるウンコ製造機が出来てしまうわけで、しかもそのウンコ製造機を育てたのは他ならぬ自分。

真に子の為を思うなら100万くらい用意して「これをやるから即刻この家から出ていけ。3年は戻ってくるな」と心を鬼にしてニートのケツをぶったたいてやるのが親としてあるべき姿だと思うんだけど、どうかしら。いや、そもそも支度金渡す時点で鬼もクソもないわけだけど、そのまま家でニートを飼ってるよりはマシという意味で。
by Atrandom44 | 2009-09-07 15:23 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31