人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diablo2

ルーンワード便利すぎワロタ

他クラス向けだったり性能が微妙だったりするセット装備、ユニーク装備、マジック装備よりも穴開き装備にルーン突っ込むだけで簡単に発動するルーンワードが手軽かつ強すぎだから困る。

ルーンワード便利すぎワロタ_c0010809_3492763.jpg

S4ポールアーム+ラル・ティル・タル・ソルルーンのRW Insight。
wikiで読んで予想はしていたけどブッ飛びすぎ。これを傭兵にもたせるだけでマナ枯渇の心配はなくなり、すなわちFrozen Orb無双の開始である。
S4ポールアーム、ラル・ティル・タルルーンの入手は比較的簡単なのも嬉しい。ソルルーンが多少キツいくらいか。俺の場合はS0バウルジをACT5-1の穴開けで開けました。
まあ直後にポールアックスs4が出て涙目だったんですが。いいけど。いやよくない。

ルーンワード便利すぎワロタ_c0010809_351186.jpg

こちらはS2盾にシャエ・エスルーンのRW Rhyme。
盾は用意してあったんだけどシャエルーンが出なくて死にそうだったので仲間に譲ってもらい事なきを得ました。いやマジでルーン出ないんですよ。どうなってますか。

全耐性+25に加えて25%トレハンがついてるのが非常に嬉しい。凍結しないのも何気に便利
S3盾用のRWでAncient's Pledgeというものがあり、そちらは炎・氷・雷・毒耐性が+48されるという優れものなんですがトレハンつきがほしかったのでこちらにしました。
表はPladge、裏はRhymeにして要所要所で使い分けるといいのかもしれん。

ルーンワード便利すぎワロタ_c0010809_353837.jpg

S4剣にタル・スル・オート・アムンルーンのRW Spirit。
使用ルーンがいずれもノーマルで手に入るような安物なので調達は容易であり、剣もクリスタルソードならS4がちょろちょろ出るのでやはり調達は容易。で、この性能。狂ってやがる。
Mana、VIT、遠隔防御UPも良いけどキャスターとして目を引くのはやはり詠唱速度と+2全スキルUP、そしてヒットリカバリー55%という数字。
これ一個持ってればテレポして階段下ってテレポしてテレポしてモンハウでテレポできずに死んでという事もあらかたなくなるので非常にボス狙い撃ちが楽になって嬉しいことこのうえなし。

現在の詠唱速度増加は「リングで10%」「護符で9%」「武器で29%」なんだけどFireBallをちょっと連射すると凄まじい速さでバッチュンバッチュン音がして笑えます。
これもっとブーストしたらどうなるんだろうな。




あとは頭と手とリングが貧弱なんだよなー。
リングはクラフトでCasterRingを作ればいいとして、問題は手と頭だ。頭はボーンヘルム系が大好きなので何とかそっち方面でいきたいんだが、良い性能のボーンヘルムがなかなかでねえ。スロットつきが出ても兜用の良いルーンワードがなかなか無い(あっても高ランク向け)ので難しい。
ボーンヘルムの外見で良性能のユニークがあったら絶対に使うんだけどなあ。いや、多少性能が悪くもつ買うよ。多分

----
by Atrandom44 | 2009-04-14 03:57 | Diablo2

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31