人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常/雑記

シャイナさんの すごい 小物っぷり

前回の感想とタイトルがモロ被りだが、さすがゴッグだなんともないぜ(挨拶)
以下今週のジャンプ感想。帰ったら続き書くヨ。



■サイレン
大シャオが強すぎてワロタ。相手の心の機微を読み攻撃を無効化っていうのは封神演技の太公望(+大極図)を思い出すな。まああっちとはキャラクターが正反対なんだけど。

しかし見どころはフーちゃんのふとももでもマリーのおっぱいでも腕一本もーらったのイカれ具合でもなくシャイナさんの容赦ない逃げっぷりとボンズリ様のような豹変っぷり。
普段から余裕を見せている人間って「ピンチになっても余裕を崩さない」ケースと「余裕が崩れる」ケースの2種類があるわけですが、今回は見事に後者でしたね。まあドルキさん別に死んでもいいですよプギャー発言とかアナタ程度の者がどう許さないのですかプギャー発言とかの時点で割とこうなる事は予想できてたので、そういう意味では満足であります。

しかし行方不明となった朧とヒリョーさんはどうなったんでしょう。次回が気になります。


■バクマン
先にひとつだけ言っておくと見吉カワイソス。純粋に彼氏と彼氏の相棒を応援してるのになんか常時ないがしろにされてて哀れ。
確かに主人公2人は漫画優先ではあるし、見吉もそれを納得した上で付き合ってはいるんだけど。なんかかわいそす。
そして福田さんの口の悪さに笑った。いや、まあ、若いしああいうのもありだとは思うんだけど。いや無いか。
その反面福田さんの担当さんは色々大人だよなあ。「国語教えましょうか!?」に対して、声を荒げず「よし、君は国語で僕は礼儀だ」と返すあたりは上手いと思った。

今回は基本的に会議会議(にかこつけたジャンプの制度説明)で終わっちゃったからあまり書く事がないなあ。「あり」「なし」のところは面白かったけど、あそこらへんは直接読んだ方が面白いと思う。
あえて挙げれば中井さんの頑張りがちゃんと編集部で評価されていた事にビックリした。アシスタントまでちゃんと見てるものなのかなあ、と思ったけど考えてみれば30代のベテランアシ(しかもあちこちの漫画家での経験あり)って貴重といえば貴重だわな。キモいけど(笑)


■フープメン
いまいちキャラクターが好きになれず本腰入れて読んでないんだけど、急に掲載順が後ろの方に来ててびっくり。潮時なのか・・・
黒子が無難に生き残ってるあたりを見ると「能力バスケかリアルバスケか」「腐女子狙いかそうでないか」あたりで差が出たんだろうか。


■トリコ
スタージュン「お前はギドに死相が見えたようだが・・・別に私はギドとかどうでもいい」
ココ「な、なんだって!?」

スタージュン様は先週のスタンスを見るに、戦闘不能になったギドロボを破壊するとかココにトドメをさすとかそういう事はしないっぽいですが。動けない状態で明らかに勝てないであろう敵がジワジワ近づいてくるのは怖いだろうし、変に反撃すれば「攻撃するなら反撃するぜ」スタンスにもとづき瞬殺される恐れがある。ココ頑張れココ

----
by Atrandom44 | 2009-04-13 20:27 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31