Diablo2

Diablo用のお役立ちメモ

殆どがwikiからだけど、D2Xwikiは情報がバラけてて読みにくいんで。






* 貴重品ドロップ早見表
* 中級品ドロップ早見表
qlvlとTCからドロップするアイテムを確認するための表。狩場の選定にどうぞ。
「貴重品~」はHell、「中級品~」はNightmareのトレハン向け。
どの敵がどのランクのアイテムまでを落とすか、をまとめた表。


# ステータスポイント解説
# ステータスポイント割り振り例 05
ステータスをどんな感じにふるべきか。また、その効果。


Horadric Cube関連まとめ
良く使うレシピ集やらなにやら。


ディアブロ2日本語版:初心者の館
上フレームの合成レシピ1.09、1.10に役立つレシピまとめあり。
また、クラフト合成で作れる装備はショボ装備がベースだろうが何だろうが関係なく一定の性能に再抽選されるのでそうでもなかった。なかなかの性能のものができて便利。


Ladder終了まとめ
ラダーが終わるとどうなるの、というまとめ。
ラダー専用アイテムとかあるし、Diabloはキャラ育成がそこまで面倒でもないし、終了したら1から再出発するのも手かな。



その他メモ。

■ルーンワード
ソケットつき防具に「決められた順番で」「決められたルーンを」挿入するとセット効果のようなものが発動する。(初心者の館のルーンワード項を参照)
利点:自分で発動する効果を選ぶ事が出来る。中には凄まじい効果のものも
欠点:ソケット付き防具が少ない。合成でソケットは開けられるからまだいいんだが、高級ルーンは当然高難易度でないと出ない。

■ウェポンスワッピング
Wキーを押すと右手・左手に持った武器を切り替える事が出来る。表と裏の2種類が装備可能。

・裏に移動系装備(速度UP、スタミナ減少補佐等)を入れておいて、移動時に切り替える。
・時々しか使わないスキル(数分おきにかけ直すスキル等)をブーストする装備を裏に入れておいて、使うときだけブースト装備に切り替える。
・耐性で分ける。表は炎耐性、裏は雷耐性。など

■チャームについて
宝石+チャームで効果の再抽選が可能。
クソ効果のチャームでも再抽選でいい効果になる事があるので、余裕があればやってみると良い。
[PR]
by Atrandom44 | 2009-04-07 14:17 | Diablo2

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31