日常/雑記

【内臓?】左わき腹に圧迫感【気のせい?】

月曜日の朝あたりから本日にいたるまで、左わき腹(正確には臍の左、肋骨の終わりあたり)に違和感がある。
違和感というか、圧迫感?内臓が押し上げられているような、ひきつったような、内部から押されているような、外部から抑えられているような、そんな。しかもそれほどハードではなく、なんかパンツのゴムがキツいかな?レベルのもの。

痛みはなく、勿論周辺部位(背中、その他)にも異常はない。ネットで調べてみたけど「違和感」「圧迫感」どまりでは該当する症状はなかった。「痛みが~」「吐き気が~」レベルまで行くとそれっぽいのがあるんだが、ただただ違和感があるだけだしなー。
たまーに痛みっぽいのもあるんだけど、そもそも普通に暮らしてれば腹に痛みが走る事だってあるだろうし、ただでさえ違和感があって腹の方に意識が集中してるのでそういう痛みを敏感に捉えてしまうのは仕方がないだろう。つまり病気で痛いのかそれ以外で痛いのかの判別がつかん。
第一もともと胃腸が弱いのでそういった痛みは良くある事であり、余計に分かりづらい。

とりあえず1週間経っても(=来週の月曜日)まだ異常があったら病院に行こうと思うんだけど、なんだろうなこりゃ。変な病気じゃなければいいんだが。
せめて猛烈な痛みとかそういう分かりやすい現象がおこってくれれば仕事をほっぽりだして病院にマッハで駆け込むって事も出来るんだがなー。今じゃ平常時と全然変わらん。
しかもデスクで昼食のフレッシュネスWWバーガーをモシャモシャ食ったりしてるんで、いざという時に上司に「すみません、内臓に異常が・・」とか言っても信じて貰えなさそうだ。



てか血液検査とかするとしたらやっぱ注射がね。出てくるよね。過去の経験上(子供の頃に3人がかりで腕を押さえつけられてぶっとい注射を3回くらい打たれた。何故かは知らない)、注射が本気で嫌いなので勘弁してほしいんですけど。
針がすげー細くて痛くない注射器だとか、ガンダムみたいに押し当てるだけで終わる注射器とかが(まだごく一部だけでの運用であるとしても)存在するらしいので、はやくそういうのが一般的になってくれないかな。

----
[PR]
by Atrandom44 | 2009-03-19 13:13 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31