ネトゲ(FE)

こっちもハイブリ

僕の人生もリサイクルしてください。

c0010809_3581436.jpg


どう見てもリサイクルじゃなくてゴミ箱逝きです。ありがとうございました
今度は火サラをハイブリスカにしたよ!火サラにやや飽きてきたのもあるけど、短剣は急にやりたくなるから困る。あの面白さは他で代用効かないしなー

なお、スキルはこんなかんじ

こっからパワブレ3にしてイーグル2にしておしまいね。昔はQuanで「ヲリに近寄られた時の自衛の為に」ピア・パワを削ってアムブレ1まで取得~とかいう弓寄りのハイブリもやってたけど、今回は短剣寄りのハイブリ。って事で初体験といえば初体験であります。

このスキル振りは適当に考えたんだけど、たまーにトゥルーが欲しくなる以外はおおむね良好というかぶっちゃけQuanがスカに戻ったらこのタイプにしようかと思うくらい楽しかった。
まあ、Quanが弓をやる時は即ちスコア厨としてランクインしたい時なのでやめましたケドも。限界までコストをハイパワポに突っ込んでレインを撃ちまくるのが重要なのに、殴られる危険性の高い短剣スキルとか入れられっか!(仲間を助けるとかそういう思考は無い)



しかし、やっぱ短剣が使えるとスカウトは全く別の職になるなあ。両手や片手が突っ込んできても、弓から短剣に持ち替えるだけで瞬時に対抗手段が手に入るのは大きいや。
純弓じゃどんなに上手く蜘蛛やDoT当てたってヲリを食い止めるのは限界があるもんなあ・・・
かといって以前やった純短は弾幕マップであまりにも姑息孤立小癪ゥ!状態だったので、やっぱスカウトは(スコア厨的な考えを抜きにすれば)ハイブリがいいっすね。皿アンチ能力を持ちつつヲリアンチ能力も持てるって素晴らしい。

今回は離れたら離れたで弓がある分、ハイドで無理に接近する必要が無いのでハイドの使用頻度が極端に低かった。皿が多ければレインかレイドで弾幕張って、ヲリが来たら持ち替えて(ヴァイパー+)ブレイク、みたいな。ヲリの操作経験が増えた分、非ハイド状態でも結構サクサク動いてブレイク出来るようになったので、なおさらハイドを使わない。

ヴォイドもパニもないので純短の時みたいにハイドを使って無理に敵陣に切り込む事はしなくていいんだけど、やっぱハイドをもうちょい使いこなせた方が色々よさそうだな。真の短剣寄りハイブリとして前線の皆様に貢献するには。

c0010809_432287.jpg


弓4の短剣6くらいの割合で戦ってたらこんなかんじに。
最終的に1ゲージ差がついたドラゲーだったけど、予想よりずっと良いダメージが出て良かった良かった。

3デッド0キルは、なんというか・・・死に戻ったら目の前で敵片手がスタンプしてるとか火サラが待ちガイルしてるとかそんな状況だったのでもう勘弁して下さいとしか。キプ前蹂躙戦はやるのもやられるのも嫌になるから困ったもンだ。




あと、上記の戦争はゲブへの援軍だったんだけどライル様の声なにあれ。吹いた
なんか小悪党感バリバリというか、スネオみたいな貧弱ヴォイスだったヨ・・・もうちょいドスが効いてる声でもよかったんじゃないかなー。

----
[PR]
by Atrandom44 | 2009-03-10 04:04 | ネトゲ(FE)

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30