ニア サルーインをたたき殺す

サルーイン
「ようやくパワーが隅々にまで行きわたったぞ・・・」

サルーイン
「ここからが本ばn【オーヴァドライヴ】なにをするきさまらー!!






はい、という事でミンサガ(バーバラ)全クリです。
イベント消化に次ぐイベント消化の後に辿りついた破壊神様は曲が格好良いだけの雑魚でした。いやー、SFCからPS2にハードが移っても"決戦!サルーイン"は本当に神曲ですわ。
ミンサガ版アレンジは不評も多いけど、俺はそうは思わんですよ。どっちもサイコーサイコー


まあ、サルーインは弱かったんだけどその直前のミニオントライアングルで死にかけたのがラストダンジョンで一番印象に残りました。
いやホントあれはビビった。雑魚だと思ってたらインペリウム→ヘルファイア乱舞でいきなり3人死んでやがんの。インペリウムのブーストマジパネェ
INT下げ要員が2名しかいない(弓のクローディアと打槍のアイシャ)から長期戦は無理だと判断し、奇跡の水からのオーヴァドライヴゴリ押しコンボで何とか倒せたものの・・・3人いる時は確実にサルーインより強かったよ。謀反起こせお前ら

ミンサガのラストダンジョンは敵ALL無視可というゆとり設計なので、ミニオンは無視してもよかったんだけどね。
やっぱボス手前でこれまで出てきた中ボスが立ちはだかるっていうのはお約束でしょうって事で倒してみました。結果的にアツい展開だったので、一度はミニオンも倒してあげるべきです。例え倒して手に入るのがミイラの薬という意味不明さでもとりあえず倒してあげるべきです。ミニオンだっていきている。



全体のシステムは理解できたので、次はグレイではじめるつもりです。
構成(予定)としてはこう。


前衛 :
 グレイ(長剣、両手剣)
 シルバー
 ホーク(細剣、片手斧)

中衛 :
 クローディア(衝槍、弓)

後衛 :
 ミリアム(術、弓)


本当はゲラハさんか棒読み殿下を入れたかったんだけどなー。まあ、それは3周目でいいや。
シルバーたんのエモノはどうすっかね。長物が似合いそうな気がするんだけどね。ハルバードとか。
[PR]
by Atrandom44 | 2008-12-05 10:37

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31